講座・イベント情報

2018年4月 ECOバルーンアート教室(環境交流会)

【スタッフ所感】
 昨年に引き続きの開催となるECOバルーンアート講座。参加者にもリピーターが増えてきており、バルーン制作も慣れてきた様子が伺える。今年度からの取り組みとして、講座でバルーン作り方を学んだ家族がボランティアをする側にまわるというプロセスを導入していこうとしている。5月には徳島動物園に行って実際に活動の場へ出てみる機会を設けており、いつも参加してくれている家族からは役にたてるかは分からないがぜひ行ってみたいとの声も。子ども達は詳細を把握しているわけではないかもしれないが、バルーンをつくることについてとてもやる気であるようにうかがえた。初舞台を成功させ、これまでよりもう一歩踏み込んだ今後の活動に繋げていきたい。

 

【実施概要】
日 時:平成30年4月29日(日) 13:30〜15:00
場 所:エコみらいとくしま
参加者:15人

【目的】
 NPO法人環境首都とくしま創造センターと連携し、徳島県内の市民活動の動向と環境問題の現状について市民が気軽に学べる交流会を年6回開催する。交流プログラムは参加者が市民活動に触れる機会となることを意識し、市民活動団体の講話や小さいイベントの開催等、多様なアプローチをもって展開する。

【内容】
 SUN’Sの山下さんが講師となり、ECOバルーンアート教室を開催。参加者1人1人がバルーンの作品を完成させた後、NPO法人環境首都とくしま創造センター事務局より、環境問題についての講話を行った。

 


スポンサーサイト

  • 2018.07.11 Wednesday
  • -